2011年1月1日土曜日

賀春

 明けましておめでとうございます。早いものでみちくさの会が発足し、丸8年が経過。11月には、東京のカウンセラー:長谷川泰三氏にわざわざ金沢までお越しいただき、8周年記念講演会&100回記念例会も無事終了。新たな歩みを歩き始めました。
 発足当初、私たちの会だけでなく、大きなつながりの中で子どもたちを守りたい・・そんな願いを、規約の中に盛り込みました。しかし、会の運営だけで精一杯。紆余曲折を経ての今ですので、到底他の団体と・・などゆとりがなかったように思います。それが、ちょうど一年前から県内外の皆さんとの交流を経て、北陸三県の様々な団体が手をつなぎ合う場を持とうと、準備が進んでいます。
 その名称は、「親と子のリレーションシップほくりく」! その準備会は、今月22日(土)午後1時から金沢駅前の女性センターで開催することとなっています。そして6月にはいよいよ正式発足も予定しています。会場の予約に伺った際、ある受付の方(女性)が会の主旨を耳にされただけですごく喜んでくださいました。今求められている・・そう実感したものです。
 例会そのものは、たとえ参加者が少なかろうと、第三土曜日の午後には、プラザに誰かがいる・・その場は何を話しても良い、居場所・・それが「みちくさ」・・そう思っています。
 9年目を迎えるいま、卯年の今年は大きく飛躍する年になるのでは・・そう思ってこの新年を迎えました。これまで支えてくださった皆さん。これから出会うであろう皆さん・・よろしくお願いします。また、このHPをごらんになられた皆さん。ぜひご意見もお書き下さい。ご支援下さい。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿